HANDYSCAN バッテリー部製作



(下図は、改良版です)

HANDYSCAN 700 を使用している中で、外で測定を行いたい場合、
どうしても電源が必要になってきます。
しかし、電源もない場合は・・・、そうです、バッテリーです。

PCはノートバソコン、測定機側は、製作バッテリーパックで、
電源が無い場所でも測定可能となります。

製作販売致します、ご連絡お待ちしております!

<展示会>ビジネス創造フェアいしかわ2017

<展示会> ビジネス創造フェアいしかわ2017 出展の様子です。
10時~18時までですが、申し訳ありませんが、不在時が多いです・・・。
明日5/20(土)はフルで担当者がいます!宜しくお願いします!!

お礼
沢山の方々にお声かけ頂きまして誠にありがとうございました。
初めての出展ということで至らぬ点が多かったように思います。
説明不足もあったように思いますので、気になった事があれば
弊社までお電話、メールにて連絡頂けますと幸いです。

ビジネス創造フェアいしかわ2017(5/18~5/20開催)

ビジネス創造フェアいしかわ2017(5/18~5/20開催)
(第55回機械工業見本市金沢(MEX金沢2017)同時開催)

展示会というものに初めて出展します!
石川県産業展示館 2号館です。

スキャン(三次元非接触測定)とドローンに特化する予定です。
それぞれ違う分野ですが、
・どういった要望があるのか?
・どこまでアピール出来るか?
・興味のある企業や人はどういった方でどの分野なのか?
等、ドキドキ感でいっぱいです。ただ、不安も大きいです(笑)

ご興味のある方、お待ちしております!

第二弾-レイアウトマシンのデジタル部改造

レイアウトマシンのデジタル部の改造 第二弾です。

入力キーを付け、基数値をセット出来るようにしました。
また、Bluetooth内臓しており、PCに数値を飛ばすことも可能。
現状の外装は簡易的に3Dプリンターにて製作。

入力ボタンは増やせます。
例えば、円の中心数値表示!、等も行えるようになります。
計算で出していたものも、レイアウトマシン上で瞬時に対応出来るようになります。

興味のある方、ご相談お待ちしております!!

セミナー参加-”3Dプリンタの導入で分かれた明と暗”


(個人名は伏せさせて頂きました)

石川県産業創出支援機構の主催で
”3Dプリンタの導入で分かれた明と暗”という題材のセミナーへ行ってきました。

いろいろと参考になる話も聞けて有意義ではありましたが、
先を考えさせられるセミナーでもありました。

北陸先端科学技術大院大学へ初めて入りました。
きれいな大学です、しかも設備がスゴイ。
・3Dプリンター(粉末焼結造形、熱溶解積層方式、インクジェット方式、光造形)
・非接触測定機(CREAFORM ポータブル3Dスキャナー:GO!SCAN 3D)
・触感デバイス対応ボクセルモデラ(Geomagic Sculpt)
・真空注型機と真空成型機
・レーザーカット
・作業工具、仕上げ工具一式
等々。

小さいサイズまでだったり、下位機種だったりしていますが、
大学で使用するには十分ですよね。
大学生は研修さえ終われば、24時間使い放題みたいです。
と、いっても、何をしたいか、何を作りたいか、だとは思いますけど・・・。