Rhinoceros 6 フリーズ

不具合なのか分かりませんが、Rhino6だけでなく、PCがフリーズしてしまいます。
( WIP の時からでした)
スタートボタンやマウスも全く反応しなくなります。
PC自体の強制シャットダウン(電源長押し)しか方法がないようなフリーズです。

3Dマウス( SpacePilot 使用)や、通常のマウスで表示拡大(Ctrl+右マウス)を
行った時にフリーズします。ただ、縮小の時は大丈夫そうです。
拡大も相当大きく拡大しようとした時が多い感じでしたが、
単純な拡大でも発生しております。

拡大の時ということで、3Dconnexionマウス (SpacePilot) が原因かと思い、
機能停止させ、マウスだけで操作している時にもフリーズします。
グラフィックカードとの相性なのか?

Rhinoceros Forums の ”Rhino 6 freezes” でもありましたが、
これは解決してない???

Rhino6のMake2D

Rhinoceros6
Make2D が向上した、とのことですが・・・。

・隠れ線レイヤが破線になりました
→ なりません・・・。やり方が悪いのか???
(全部が破線になったり、全部が実線になったり・・・???)

これだと、スクリプト(プラグイン)にて作成しないといけない感じがありますね。
( HiddenLineDrawing 等があります)

後は、交線の出力選択があれば良かったなぁ~と思います。

2018年

あけましておめでとうございます

今年も、測定、データ作成、検具や治具の設計製作、
そして、ドローン、オフィスインテリア、と
業務内容も幅が広いのですが、すべてに力をいれていきます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます