リモコン草刈機 - 販売

リモコン草刈機

動画は、弊社 Twitter にUPしております。

傾斜45度でも大丈夫でした。(60度だと厳しいかと思います)
替え刃もついております。

リモコンでのメリットですが、
日陰で操作すれば熱中症対策に、
また、人が乗ることもないので、安全に、楽に、草刈りが行えます。
また、刃の高さ替えもリモコン操作です。

農林水産省での紹介のページがあります。
スマート農業推進フォーラム2020
https://www.maff.go.jp/j/kanbo/smart/forum/R2smaforum/mattingu/kusakari.html
(別ページで開きます)

国産だと、どうしても100万円を超えてきます。
海外製 + 初期動作確認を行い、約60万(税別)で販売いたします。
(追加替え刃、送料、消費税は別です)

是非選択肢の一つとして、ご検討下さい!

UTC認定ドローンスクール

農業用ドローンスクール同様、空撮の方も、
UTC認定ドローンスクール、随時開催しております。
DJI CAMP スペシャリスト の認定証が取得できます。

空撮ドローンを飛ばしたい!
認定証をとりたい!

と、いった方々、是非ご連絡お待ちしております!

画像は弊社の練習用の機体です。大分年季が入っています(笑)。

新茶と九谷焼フェス 御礼

新茶と九谷焼フェス (26日27日の土日)
フェスにお越し頂きました皆々様、そして弊社ブースにお立ち寄り頂いた方々、
誠にありがとうございました。
同じ打越町というだけで分野の違うドローンを展示しましたが、
ご興味ある方が多く、うれしい限りでした。

農薬散布用ドローンの教習、販売だけでなく、空撮の方も、教習、販売を行っております。
空撮の教習後に合格した方は、DJI CAMPスペシャリスト認定証(※1)を発行いたします。
詳しくは弊社までお気軽にご連絡下さい、お待ちしております。

有限会社 創造社
TEL: 0761-74-3817 / MAIL: info@kaga-sozo.co.jp
ドローン事業 (エアステージ石川)(※2)
TEL: 0761-71-0237 / MAIL: y_takama@kaga-sozo.co.jp

(※1)
DJI CAMP
DJIの日本法人であるDJI JAPAN 株式会社が主催する操縦者向けの民間資格
詳しくは弊社ホームページ ( https://www.kaga-sozo.co.jp/dji-camp/ )

(※2)
エアステージグループ 石川県エリア
https://dji-airstage.com/

新茶と九谷焼フェス 2021年6月 26(土) / 27(日)

新茶と九谷焼フェス

弊社も同じ打越町の会社という事でブースを設置させて頂くことになりました。

農業用ドローンを展示いたします。
農薬散布している動画や空撮動画を流す予定をしています。

チラシにも記載がありますが、エフエム石川でもパーソナリティーをしていた
松岡理恵さんも会場にいらっしゃるそうですね。
会社でもFM石川を聞いていますよ!

打越町のお茶、九谷焼、そしてドローンと、宜しくお願いします!

ラインのオフセット Rhinoceros

Rhinoceros 5.0 からですが、
ライン(スプライン)のオフセットのオプションが変更されています。

Rhinoceros4 までは、作業平面での線オフセットでしたが、
Rhino5.0 からは、作業平面の切り替えがオプションとなりました。

デフォルト設定では ”いいえ” と なっている為、
Rhinoceros4 で慣れてしまっている人は、
違和感があったのではないでしょうか。

沢山作成してから、変???と なり、初めて気が付きましたよ。

加賀市ドローンによる医薬品配送実証実験-協力

昨日の5月20日 15時より
加賀市ドローンによる医薬品配送実証実験が行われました。
創造社も協力させて頂きました。

アビオシティ加賀/アル・プラザ加賀平和堂 から、
山代の加賀市文化会館まで、3Km弱を
ドローンに薬を乗せ、自動運転にて輸送する、というプロジェクト。

その為に、加賀市医療センター、電波塔、民家、すべての建物の
3Dマップが作成されており、それを利用しオフラインで軌道を作成。
そして自動運転させる。
(今回は実証実験ということで安全の為、
パイロット、補助員、を配置していました)

ドローンが飛んでしまえば、あっという間で終了なのですが、
準備から実施まで、多大な時間を要しましたね。

加賀市に、5Gも導入され、そして全域の3Dマップも整備されれば、
地上では車の自動運転、空はドローンでの自動運転、という時代が
そこまで来ていますね!
そのお手伝いを創造社も行っていきたいと思っております。

ドローンスクールは随時募集中です!

こんにちは。
創造社/エアステージ石川の高間です。
今日はとても暑いですね。
加賀では最高気温が28.5度となりました。
お隣の小松市では、なんと31.3度!!
いずれも今年最高の気温となりました。
水分・塩分補給等で熱中症対策をしっかり行ってくださいね。

さて、弊社のドローンスクールですが、ただいま受講生を絶賛募集中です!
開催日は特に設けておりません。
基本的にはマンツーマンでスクールを行っております。
もちろんグループで受講も可能です。
希望される日にちをお伝えいただければ、対応させて頂きます。
※タイミングによってはご対応できない場合もございます。
 予めご了承ください。

ドローンに興味のある方、是非弊社に一度連絡を頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

(画像のドローンは、DJI社製のT20です。あだ名は太郎20号です。)

GISソフトを使った、ドローンの自動航行が実現!

こんにちは、創造社の高間と申します。
弊社ではスマート農業の一環として、かねてからの課題であったGISソフトで
作成したデータを使った、農薬散布の実現に成功しました。
これにより農薬散布を行う前に、予めGISソフトで散布する圃場を選び、
そのデータをドローンの送信機にインポートするだけで、簡単に農薬を散布することが出来ます。
機種は、DJI社製AGRAS T20です。
現在は、今年度実際に散布を行う圃場で、データ通りに飛行するかどうかの確認を行っております。
加賀市内のどこかで飛行していますので、探してみてください♪